学会誌 of poejapan

 

 

※日本ポー学会・学会誌購入こちらをクリックして下さい(最新号は2016年第8号)

 

 

※日本ポー学会・学会誌投稿要領(原稿募集)
(1) 投稿を受け付ける原稿は、本学会の会員による、未発表のものに限ります。口頭発表等をもとにした場合は、その旨を本文末尾に明記してください。
  原稿の最初のページに、論文の題、著者名、所属、連等先(メールアドレス)を明記してください。
(2)日本語による論文は400字原稿用紙換算で40枚以内、英文の場合は7000語以内。引用、注釈、スペースも、規定の枚数。字数に含まれます。
(3) A4版用紙を使用し、ワープロにて作成(手書き原稿は受け付けません)。日本語原稿はA4用紙1枚に横書きで1200字程度、英文はA4版用紙1枚に
  30行で打ち出してください。フォントは、日本語は明朝体、英語はCenturyを使用。引用、後注、引用文献一覧の体裁は、
  MLA Handbook for Writers of Research Papers に従って作成のこと。
(4) 日本語論文、英語論文ともに、500語程度(1ページ以内)の英語による要旨を添えてください。
(5) 論文、要旨ともに、母語以外で書かれたものについては、あらかじめネイティヴ・スピーカーのチェックを受けてください。
(6) 投稿に際しては、オリジナル原稿に、コピーを3部添えて送ってください(計4部となります)。投稿原稿は原則としてお返しできません。
原稿送付先
       〒102-8160 千代田区富士見2-17-1 法政大学文学部 宮川研究室
              日本ポー学会 事務局

締め切りは、学会誌巻末「投稿規定」確認してください。
論文の採否は、編集委員会で決定します。採択された論文でも、編集委員会の判断に基づき、補正、変更をお願いする場合があります。採用が決定された段階で、原稿データを添付ファイルで、以下の編集委員会のアドレスまでお送りいただくこととなります。その際には、必ずワード(Word)のファイル(Word2003と互換性のあるモードで保存したもの)でお送りください。
執筆者による校正は初校のみとします。
論文等の執筆者は、本誌5部を買い取るものとします。
照会先 井上 健  
inoue.ken@nihon-u.ac.jp