books

Edgar Allan Poe 関連書籍情報

八木敏雄・巽孝之編『エドガー・アラン・ポーの世紀ー生誕200周年記念必携』 研究社、2009年 (旧プログより転載 2009年5月12日掲載)


旧ブログ(2006年9月~2021年7月)では、「新刊本情報」など、国内外のポーに関する資料をおよそ50点、ポー以外の会員による研究情報をおよそ40点、各種イベント情報90件を紹介してきましたが、本ホームページでは執筆者の皆様からお寄せ頂いた情報に限定しての掲載となります。


新刊本の情報受付中
日本ポー学会では会員の皆様のご著書をホームページに掲載しております。皆様のご著書はできるだけご紹介させていただきたいので、ご著書をお出しになった方は、下記の情報を WORD の添付ファイルにて事務局までお知らせください。なお、著書はポーに関する会員独自の研究成果および共著に限るものとし、ポー作品訳書等も対象とさせていただきます。また、「Edgar Allan Poe 関連書籍情報」に掲載された著書につきましては、『ポー研究』編集委員会において、書評対象の候補として検討させていただきます。また、ホームページ掲載は直近の更新時期となりますことをご了承ください。

1.ご著書のタイトル、出版社、出版年
2.ご著書の概要 1000 字程度
3.目次
4.書影は希望される場合

日本ポー学会事務局 poesj2020(アットマーク)gmail.com ※
 ※(アットマーク)は、@に置き換えてメールを送信してください。